shanti_lotusジャスト1年ぶりのSHANTIライヴ@マウントレーニア・ホール渋谷PLEASURE PLEASURE。去年のまったく同じ日、同じアーティストを同じ会場で観る、なんて経験は、未だかつてなかったかも…。しかも去年は震災直後ということで、ちょっと特別なムードがあったから、今年は素のSHANTI、というワケである。

内容はもちろん、新作『LOTUS FLOWER』をプッシュするモノ。キュートな立ち居振る舞い、シッカリしたヴォーカル、西山'Hank'史翁(g)を中心にしたバンドの安定感…。その辺りは前回と変わらなかったが、やっぱりSHANTI自身がだいぶ落ち着いて来たというか、余裕を持ってステージに臨んでいるのが分かった。バンドを仕切って、オーディエンスの巻き込み方も上手くなって、そこにいる人すべてをシッカリ自分の世界に引き寄せてたな。

この1年の成長ぶりがハッキリ見て取れるライヴ・パフォーマンス。
SHANTI、イイ感じで熟れてきてます…

【SET LIST】
1. Memorize
2. Wake Up To The Sun
3. Overjoyed
4. Chain Reaction
5. Closing Time
6. Sunshine
7. NK's Break Time
8. Lotus Flower
9. Love Matters
- interval -
10. Galaxy
11.Standing On The Outside
12. Candy
13. Saving All My Love For You
14 Spooky
15. Weary
16. Look Back
17. YUYAKE
- Encour -
18. Estrada Branca