東北新幹線kusunoki
Light Mellow's Choice presents 企画第1弾、Sparkling Dinner Show@UNDER DEER LOUNGE、無事盛況のうちに終了しました。この企画の発端を作ってくれたSparkling☆Cherryのライヴ、そしてRenajaのステージ、どちらもナ〜イス

Sparkling☆Cherryは前にもお知らせしたように、近々 Light Mellow's Choiceからのデビューを予定していますが、音はさんざん聴いているものの、実際にライヴを観るのは初めて。でも「こりゃあチャンと世に出さんとアカンわ!」と確信しました。シティ・ポップというよりは、シティ・ソウルとでも言いますか…。今のメンバーになって約1年だそうだけど、そんなコト信じられないくらい、バンドとしてまとまっている。ヴォーカルのCherry嬢を柱にして、各メンバーのバランス感がイイんですわ。決して若いバンドではないですが、こりゃーこれからが楽しみ。ベースのyoshiro氏には、MCで「僕が女だったら、金澤さんと結婚したい」とヨイショされ… イヤ、ありがたいこってす

共演のルネージャは、新曲も混ぜつつ、安定感のあるステージ。6/12@Blues Alley Japanのライヴへ向けて、ちょっとジャブを打ち込んだ感じでしょうか。

カナザワも開場直後とバンドの入れ替えの間、各30分づつ皿を回しました。超久し振りで、感覚鈍ってましたが… 

ちょうど山川恵津子さんが遊びにいらしたので、東北新幹線から1曲。yoshiro氏は「初めてアナログ見たぁ」と感慨深そうでした。同じくスパ☆チェリのギター若林君は、楠木恭介(勇有行)を掛けた途端、ブースにやって来て「このギター、鳴海さんですか」とマニアな反応。そう、楠木さんのアルバムは、東北新幹線後の代表的な鳴海ワークスのひとつなのです。何だか妙な音の縁を感じた夜でした。

Light Mellow's Choice presents のイベント、またチャンスがあったら企画します。以下は当夜のカナザワのDJセット。

 《1st》
1. 月が差す夜 / 風
2. 小さな宇宙 / 上田正樹
3. He Loves You / 宮崎正子
4. 恋のウォーミング・アップ / 大滝裕子
5, 真珠のピアス / 松任谷由実
6. Fill The Sail / AB'S
7. Anklet / 角松敏生
8. マリコ / 伊東ゆかり
9. 凍った太陽 / スペクトラム

 《2nd》
1. Casanova Fan / 松岡直也&Wesing
2. スペース・ドライヴ / 原久美子
3. パイナップル・ベイビー / ホールド・アップ
4. Candy (12" version)/ 具島直子
5. Dancer / 山下達郎
6. Up And Down / 東北新幹線
7. Lonely Feelin' / 小島恵理
8. Sugar Dance / 楠木恭介



上田正樹/PUSH & PULL
スペクトラム/SECOND NAVIGATION
原久美子/NO SMOKING
HOLD UP/島まで10マイル