wax_poetics28またまた3週間空いてしまいまして、どうもスミマセン。怒濤の3ヶ月、未だ抜け出せず。ようやく先は見えてきましたけど、もう半月ぐらいはドタバタです。そんな中、お知らせしなくてはいけないコトも多々ありで、ブログ再開を強行。まずはこんなトコロから…。

音楽雑誌『WAX POETICS JAPAN』の最新号、ブルー・アイド・ソウル特集号で、名盤紹介のコーナー『RECORD RUNDOWN』に寄稿。どうにも手が回らないので一度はお断りしたが、ギリギリまで締切を延ばして熱心にアプローチしていただいたので、お応えすることにした。そして見本誌が届いてページを繰ったところ、特集トップに写真入りで掲載されていて、結構ビックリ。特集の最後にチラッと載る程度だと思っていたのにね〜

紹介アイテムは全10枚。マニアが読んでる音専誌なので、ド定番は避け、かと言って自主制作の激レア盤みたいなのをコレ見よがしに載せるのは自分のポリシーに反するので、中級から中上級クラスの未CD化ネタを中心に。秘蔵ネタもあるけど、どれもちょっと探せば適価で見つかるネタばかりです。興味があれば、是非お手に。

他には、表紙になっているダリル・ホールを始め、フェイゲン、ネッド、ボビ・コー、ローラ・ニーロらのインタビューや記事が掲載されてます。

そういやこの前、ブラジルのBillboard誌にメール・インタビューされたわ。