renaja_that lady
ドタバタの中、何とか時間を作って結構久し振りにルネージャ@Blues Alley Japan。動員は今イチだったが、この後はレコーディングの予定があって次のライヴまでに間が空くのと、今回初めてリズム隊のベース&ドラムが両方とも黒人さんになる、というコトで、ちゃんと観ておきたかったのだ。

ルネージャを発掘し、レコード・ディールを紹介したカナザワからすると、ライヴの感想はどうしても辛口になりがちだが、今回はなかなか良かったかな。新リズム隊は確かに細かいアラはあるのだが、さすがにグルーヴ感が良く、スムーズながらも前へ前と出てくる感じがある。ツイン・キーボードも板について来たようだ。

また今回は、アイズレー・ブラザーズのカヴァー<Who's That Lady>や、和風の<Souls>など、デビュー・アルバム『THAT LADY』(07年)から久々にピックアップされた楽曲が多く、それも新鮮。映像が浮かんでくるような<Souls>のイマジネイティヴなサウンドは、ホント、もっと評価されて良いと思うし、映画とかドキュメンタリーに使われて然るべき、なんて思うんだけどな。

-- 1st set --
1. ONE DAY
2. GIVE IN TO ME
3. BEAUTIFUL
4. IT'S NOT FAIR
5. WHO'S THAT LADY
6. FURENAIDE
7. LOVE IS BLIND
8. SWEET SOUL MUSIC

-- 2nd set --
1. FRUIT OF LIFE
2. FIRST TIME
3. ALL FOR YOU
4. REASON
5. SWEET TASTING LOVER
6. SOULS
7. WALK WITH YOU
8. MOCHOTTO

~ encore ~
9.IMAGINE