音盤&トーク(画像は以前のモノです)


約5ヶ月ぶりとなるLight Mellow音盤&トーク・ライヴ、いよいよ目前に迫ってきました。今回が Vol.8になります。

1月28日(土)@武蔵小山カフェ・アゲイン
Open:15:00 / Start:16:00 入場料:1,500円
カフェアゲインのサイト


いつものように、アナログ盤とハイエンド・オーディオのレーザーターンテーブルを使用して、爆音でナイスAORをお届けします。今回はチョッと間が空いたこともあり、レア物中心のラインアンップを考えています。

ただし、音盤自体がレアなモノもあれば、CDがデフォルトでアナログ盤は存在が珍しい、というモノも用意するつもり。アナログ盤のラジオ番組を始めて気がついたのは、80年代末に発表されて日本ではCDだけしか発売されていないものでも、海外、特にヨーロッパでは、意外に遅くまでアナログ盤が作られていた、という事実でした。例えば、TOTO『PAST TO PRESENT』にアナログ盤があったというのは、あまり知られてないんじゃないかな? これをレーザーターテーブルの素晴らしい音、限りなくマスターテープに近い音で堪能して頂きたいと思います。

レア音源は、充実のジェフ・ポーカロ・ワークス本から漏れちゃってるアルバム、デュークス最新復刻盤の解説に書いた音楽出版社発のデモ楽曲集などお持ちしましょうかね。あと、今度7インチが切られるアラスカ・インディアンの激レア・オリジナルLPとか。いずれにせよ、まだあまり決め込んでませんが…。

とにかく、28日(土)の午後、お時間のある方は、ぜひ武蔵小山カフェ・アゲインへ。お待ちしています