2
カナザワも執筆参加し、いくつかネタ出し提案させて戴いたビクターの再発シリーズ【和フュージョン 30W】のDJイベントが、新宿カブキラウンジで開催。監修者のアドリブ誌:松下元編集長も顔を見せ、ビクターのベテラン・スタッフと昔話に華を咲かせつつ、知る人ぞ知る松下節も絶好調。果たして音楽の話なんてしてたのか? な〜んて疑問はありつつ、それなりの賑わいになりました。ご来場戴いた皆様、どうもありがとうございました。

カナザワが回した2setは、おおよそこんな感じ。順不同だけど、だいたい合ってます。

 [ 1st set ]
Early Bird / 高中正義
Sunshine Avenue / 増尾好秋
Looking Up / カシオペア
Dee-Dee Phone / AB'S
アリババ / スペース・サーカス
Time Limit / 山岸潤史
99.9 / YOU
Ketchup And Mustard / 野口五郎
Super Safari / ネイティヴ・サン

 [ 2nd Set ]
サーキット /ゼロ戦
Hot Strings Invasion(津軽攻め)/ 喜多嶋修
Down To Rhapsody / 天江恵子
Hunt Up Wind / 福村博
Hot Taste Jam / 笹路正徳
One Last Farewell / 松岡直也& WESING
高野サンバ / ナニワ・エキスプレス
Mi Mi Africa / 八木のぶお
Parasail / 角松敏生

DJ陣はみんな、レア・ネタや隠し球と定番のバランスが絶妙。そんな中で、改めてカシオペア人気の高さを再認識。初期4作あたりはダブリそう…と思って『PHOTOGRAPHS』を持って行ったら、他の人も同じことを考えたか、それがダブったりして… 松下氏はヒョウ柄パンティの どアップが印象的な、割と珍しい YOU に反応。カシオペアやスクエアに続けなかった若手グループで、ヴィジョン的にはカンガルーに近い。角松<Parasail >は、サンプル盤のアナログ7インチで。

他の人のプレイでヤバかったのは、ライター仲間であるガモウユウイチさんの1回入魂プレイ(他の人は2度廻し)。弘田三枝子のアレとか平部やよいとか、初めて知りました。とよP氏の菊地雅章<ヘアピン・サーカス>7インチも、現物初めて見たワ

…というワケで、また次回があることを願いつつ…