YUKO_I_H1_ffill perbellini

この週末は、 今井優子:yuko I. meets T-Groove & Yuma Hara Remix の『IT'S MY TIME TO SHINE - Dance Mix-』のプロモを連チャンで。まずはFM YOKOHAMA、DJ 鈴木裕介さん 金曜夜のプログラム『U-MORE!』に、番組初のON LINE パフォーマンスで。この話は、リミックス・プロデュースを手掛けたT-Grooveが持ってきてくれたハナシで、エフ横のスタジオではなく、リモートでスタジオ・ライヴをお届けしようという企画。 鈴木裕介さんの番組には、もう数年前ぐらいになるのかな、カナザワも一度ゲスト出演したことがある。

そこで白金にある原ユウマくんのスタジオとステーションを結び、そこに yuko I.こと今井優子、T-Groove、Yuma Haraくんが集結。レコーディングに使ったリズム・トラックを元に、ユウマくんのギター、優子さんのヴォーカルをナマで被せてオンエアすることになった。コロナ禍ならではの企画で、通常のスタジオ・ライヴとは違った緊張感があったが、大きなトラブルもなく、無事に終了。リアクションも良かったようで、ホッとしました。ま、カナザワはコメントでチャチャ入れるくらいで、完全にオマケでしたけど…

また面白いコトに、去年、我が Light Mellow Seraches から国内盤CDをリリースしたイタリア人シンガー・ソングライター:フィル・ペーバリーニが、偶然にも T-Grooveと繋がったそうで、その中の<Out Love Story>を彼がリミックス。まさにデジタル・リリースされたばかりだ。ワールドワイドに活躍する T-Grooveだけに、アチラが T-Groove Worksをチェックして仕事を依頼してきたそうで、超ビックリ。フィルのアルバムは、西海岸の豪華ミュージシャンがこぞって参加していて、それこそ“イタリアのマイケル・ジャクソン”と言ってしまいたいほどの優れたアルバムなんだけど、カナザワの力不足もあって、まだ期待したほどには浸透していない。内容メチャ良し、なんだけどね。なのでここはどうか、 T-Groove経由で是非チェックを。

フィル・パーベリーニ『ALMOST MIDNIGHT』紹介ポスト

118467514_3057132034410284_6465551983515670468_n
118122728_3057111451079009_5141757055265342299_o118563051_3057111424412345_6536590117046437391_o