c2caca9b.jpg只今、某音楽誌の特集執筆で、イーグルス攻めに遭っております。今、鳴ってるのは4枚組ボックスの【Disc4】、99年12月31日のミレニアム・コンサートのライヴ。これを聴いてると、10〜11月に迫った来日公演に向かって気分が高揚しますな。それに併せて、バンドとソロの作品が一斉に紙ジャケで出るようだし…。
まぁ、恋も2度目ならぬ(古ぅ〜!)、来日も4度目なワケで、<ホテ・カリ>しか知らないようなヒヤカシ半分の客は少ないと思う。たしか前回は初っ端に<ホテ・カリ>をやって、遅れて来た客がブーイングを浴びせたと言う報道があった。でもそこそこイーグルスを知ってるファンなら、あのセット・リストはとっくの昔から周知の事実なわけで、文句言ってるヤツの無知ぶりを曝け出していて面白かった。けど今回のツアーでは、しっかり後半になってから演るみたいネ。
ま、自分にとっては他にいくらでも聴きたい曲があるのだが…。

個人的に嬉しいのは、ドンやグレンのソロ曲で、新しくレパートリーに入ったものかな。

まぁ、そんなコトを考えながら、せっせと書いているのですが、明日はDJイベントで潰れちゃうし、あぁァァ〜〜、締切がァァァァ〜…(というわけで短め)